HOME   »  2012年12月
Archive | 2012年12月



少女時代 ジェシカ「世界100人の美女」ランキングで5位…テヨン、ユナもランクイン


写真=TVレポート DB
少女時代のジェシカが「世界100人の美女」で5位に選ばれた。同ランキングにランクインした韓国人の中でもっともいい成績をあげた。

ジェシカは最近、アメリカの映画雑誌「TCキャンドラー」が発表した「2012年 世界でもっとも美しい顔100人」で5位にランクインした。1位はイギリスの女優エミリア・クラーク、2位は映画「インセプション」に出演したマリオン・コティヤール、3位はアレクサンドラ・ダダリオだ。

ジェシカは5位で、韓国人の中でもっとも高い順位を記録した。少女時代はジェシカのほかにリーダーのテヨンが42位、ユナが50位にランクインした。

ジェシカに続いて高い順位はIU(アイユー)で19位にランクインした。ソン・ヘギョ33位で、韓国の女優の中でもっとも高い順位にランクインした。他にはナム・ギュリが58位、Araが67位、チョン・ジヒョンが94位などだった。


2NE1のDARA“弟バカ”な一面を披露…MBLAQ チョンドゥンのステージに熱狂


写真=「2012 SBS歌謡大祭典」スクリーンショット
ガールズグループ2NE1のメンバーDARAが“弟バカ”であることを証明した。

DARAは29日に放送された「2012 SBS歌謡大祭典」で、弟であるMBLAQのチョンドゥンが情熱的なステージを披露すると、共に熱狂した。

この日MBLAQはステージに上がり「RUN」を熱唱した。DARAはこれを見守りながら、チョンドゥンの姿を撮影した。隣に座っていた同じグループのメンバーBOMに弟を自慢する姿を見せ、視線を引き付けた。

これを見たネットユーザーらは「DARA、かわいい」「チョンドゥンが誇らしいみたい」「美男美女の姉弟」「ほほえましい表情」「本当に仲いいみたいね」「姉弟が同じステージに立つ姿が見てみたい」などの反応を示した。

また、2NE1は31日に開かれる「2012 MBC歌謡大祭典」にも出演する。

▲ Page Top

SM、スペシャルユニット「SM THE PERFORMANCE」の楽曲を30日に配信スタート


29日に「SBS歌謡大祭典」を通じて公開されたSMエンターテインメント(以下SM)のビジュアルパフォーマーたちによるユニット「SM THE PERFORMANCE」の楽曲「SPECTRUM」の音楽配信が30日にスタートする。

「SM THE PERFORMANCE」は、SMが追求するパフォーマーの完成型とも言えるダンスユニットであり、SMの中でも最高のパフォーマーとして評価されている東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのドンヘ、ウニョク、SHINeeのミンホ、テミン、EXOのKAI、LAYの7人で構成されている。

彼らは「SBS歌謡大祭典」で初めてステージを披露し、パワフルなパフォーマンスで熱い歓声を浴びた。

特にこのステージは、BoAの「Only One」や東方神起の「Humanoids」の振付けはもちろん、マドンナ、クリスティーナ・アギレラ、ジェニファー・ロペスなどの世界的スターたちの振付けを演出した有名振付師Nappy TabsとBeat Burgerのシム・ジェウォンが振付けを担当し、パフォーマンスの完成度を一層高めた。

「SPECTRUM」は、エレクトロニックサウンド系のホープであり、レディー・ガガの好評でさらに注目されているドイツ系DJ、Zeddの2ndシングル曲をカバーした曲だ。

未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:09:48  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

SUPER JUNIOR イトゥク&カン・ソラ「MBC放送芸能大賞」で人気賞を受賞“会いに来てくれるよね?”


写真=MBC 「2012 MBC放送芸能大賞」スクリーンショット
MBC「私たち結婚しました」で大きく愛されたSUPER JUNIORイトゥクとカン・ソラカップルが、「2012 MBC放送芸能大賞」授賞式でショーバラエティ部門人気賞を受賞した。

イトゥクとカン・ソラは29日の午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島(ヨイド)MBCで行われた「2012 MBC放送芸能大賞」の授賞式でショーバラエティ部門人気賞を受賞する栄光を手に入れた。

これについてカン・ソラは「ありがとうございます。去年、実は新人賞とベストカップル賞候補になりましたが、参加できませんでした。今年は受賞することができてうれしいです」とし、「素敵な方々から賞を受賞することになり、さらにうれしいです。これからも頑張って、バラエティのホープになりたいです」と感想を伝えた。

イトゥクは、軍服務中であるために参加することができなかった。彼は、映像を通して「足りないところの多い僕に、大きな賞を与えてくださった視聴者の皆さん、『私たち結婚しました』制作スタッフの皆さん、ありがとうございます」と話した。続いてカン・ソラに「ソラ、元気にしてる? 生放送だからって緊張しないで、頑張ってね。会いに来てくれるよね?」と話し、注目を浴びた。

これを受けてカン・ソラは「イトゥクさんが軍隊にいるのに、賞をいただき、さらに嬉しいです。近々手紙を書きたいと思います。会いに行くのは、兵長や上兵のとき行くものだと聞きました。イトゥクさんの職級が上がったら、少し考えてみます」と話した。

カン・ホドン、ZE:Aファン・グァンヒ、カン・ソラが進行をつとめた「2012 MBC放送芸能大賞」授賞式はMBCのバラエティを輝かせたスターたちが大勢出席し、花を添えた。



未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:09:36  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

「SBS歌謡大祭典」退屈させることのなかった270分


写真=「歌謡大祭典」スクリーンショット
「2012 SBS歌謡大祭典」(以下「歌謡大祭典」)が豊富な見所を届け、フィナーレを飾った。

29日、ソウル高麗(コリョ)大学ファジョン体育館で生放送された行われた「歌謡大祭典」は、K-POPアーティストたちが「The Color of K-pop」というテーマで約4時間30分間、さまざまなステージを届けた。

「歌謡大祭典」の第1部は、SHINee「Sherlock」から華麗にスタートし、続いてAilee、B1A4、Secret、SISTAR、GLAM、T-ARA、TEENTOP、f(x)、Brown Eyed Girlsガイン、2NE1などが順に自身のヒット曲を熱唱した。


第2部はSimon D、Dynamic Duo、Epik Highなど韓国ヒップホップグループのサイファー(ビートに合わせて自由にラップをするスタイル)で始まった。その後、miss A、MBLAQ、A Pink、G.NA、4Minute、2AM、FTISLAND、AFTERSCHOOL、ソン・ダムビ、BEAST、KARA、BIGBANG、SUPER JUNIOR、東方神起の順でステージを披露した。

また、異色のコラボレーションステージも注目を浴びた。第1部ではソン・シギョン、2NE1のCLが故ユ・ジェハの「愛しているから」をユニークにアレンジして歌った。SBS「K-POP STAR」シーズン1出身のパク・ジミン、ペク・アヨン、イ・ハイも、ダフィーの「Mercy」を熱唱し、ファンタスティックなハーモニーを織り成した。

第2部でもコラボレーションステージが続いた。東方神起のユンホ、SUPER JUNIORウニョク、ドンへ、SHINeeミンホ、テミン、EXOのKAI、LAYなどがSMパフォーマンスグループを結成、パワフルなステージでファンの心を鷲掴みにした。また、キム・ワンソン&KARAハラの「ピエロは私たちを見て笑う」とキム・ウォンジュン、HSテミンの「若いあなた」は次元の異なる先輩・後輩コラボレーションステージだった。

特に「歌謡大祭典」が満を持して準備したプロジェクトグループのDazzling RED、Mystic WHITE、Dynamic BLACL、Dramatic BLUEは、それぞれのカラーに合う曲とパフォーマンスで、ひときわ注目を集めた。彼らのステージ準備の様子や映像もステージ直前に公開され、好奇心を高め、退屈させなかった。新曲の配信収益は「SBS 希望TV」を通じて、地域内の低所得家庭の子どもたちのためのドリームオーケストラに寄付される計画で、さらに意味のあるステージとなった。

国際歌手として生まれ変わったPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」も再誕生した。Simon D、Dynamic Duo、Epik Highらは「江南スタイル」をヒップホップ風にアレンジし、ユニークな雰囲気を演出した。BIGBANGも「FANTASTIC BABY」のステージに、「江南スタイル」の馬ダンスを取り入れ、熱い反応を得た。実際にPSYは出演していないが、今年1年間、彼の役割が大きかっただけに、歌手の異色のステージで意味を高めた。


「歌謡大祭典」の合間には、MCをつとめたIU(アイユー)、チョン・ギョウン、miss Aスジが登場し、歌手たちが控えている席を訪れ、様々なインタビューを行った。ステージの紹介や感想はもちろん、現場の雰囲気までリアルに伝えた。チョン・ギョウンがMC初心者のレッテルをはがすために奮闘している中、IUのスムーズな進行が際立った。スジも積極的な質問で雰囲気を盛り上げるために頑張った。

最後に全出演者がステージの中央に出て、ファンと触れ合った。歌手たちはIU、チョン・ギョウン、スジなどとともに視聴者に新年の挨拶をし、「歌謡大祭典」のフィナーレを飾り、別れを告げた。



未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:09:04  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

SHINee テミン、激しいパフォーマンスのためにパンツが破ける“ファンはビックリ”


写真=「2012 KBS 歌謡大祝祭」スクリーンショット
アイドルグループSHINeeテミンのパンツが、激しいダンスの最中に破けてしまった。

28日午後に生放送で行われたKBS 2TV「2012 KBS 歌謡大祝祭」の第2部に登場したSHINeeは「Sherlock」を熱唱した。

この日、SHINeeのメンバーたちはパワフルなダンスと安定した歌声でステージを熱く盛り上げた。曲の後半になると、SHINeeは高い段に上ってファンをより興奮させた。その瞬間、テミンのパンツが破けて下着が露出してしまった。

ネットユーザーは「テミンの情熱が輝いた」「テミン、パンツが破けたのに、最後まで最善を尽くした。プロの精神」「テミンのパンツが破けたところ、私も見た」などの反応を見せた。


写真=「2012 KBS 歌謡大祝祭」スクリーンショット

未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:08:29  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

miss A スジの錯視衣装が話題、肌が透けて見えるレース衣装に“ビックリ”


写真=KBS
ガールズグループmiss Aのスジが、錯視現象を巻き起こす衣装で話題になった。

28日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)のKBSホールにて生放送で行われた「2012 KBS歌謡大祝祭」で、スジはmiss Aの「TOUCH」とKARAのハラとのコラボステージに登場した。

初恋の象徴と言われているスジは、可憐な魅力を脱ぎ捨て、セクシーな魅力で男性ファンを虜にした。

スジは「TOUCH」のステージではブラックのレースが際立つシースルー衣装で、ハラとのコラボステージではキャットウーマンを連想させるレザースキニールックで妖艶な魅力をアピールした。

写真を見たネットユーザーは「放送を見て驚きました。スジの錯視衣装、すごい」「初恋の象徴だったスジがセクシーになった。錯視衣装、最高」「スジ姉さんのボディラインがすばらしい。錯視衣装をもっと着てください~」などの反応を見せた。


写真=KBS

未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:08:13  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

KARA ハラの腰のくびれが話題“いったい何インチなの?”


写真=「2012 KBS歌謡大祝祭」キャプチャー
KARAのハラがくびれた腰のラインを誇示して話題を集めた。

ハラは28日生放送された「2012 KBS歌謡大祝祭」でmiss Aのスジと共にセクシーダンスバトルのステージを飾った。

この日、最初にステージに上がったハラは、ジーンズに白のトップスを合わせた明るくさわやかな姿で視線を捕らえた。特にハラは、ぜい肉一つないくびれた腰のラインで見る人の視線を圧倒した。

放送を見たネットユーザーは「ハラ、腰のくびれがすごい」「いったい何インチなんだろう?」「ぜい肉が全くないなんて」などの反応を見せた。

KARAは、来年初めに日本の東京ドーム公演を控えている。

未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:07:34  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

KARA ハラ、恋人のBEAST ヨン・ジュンヒョンに猫をプレゼント“相変わらずラブラブ”


写真=TVレポート DB
KARAのハラが恋人であるBEASTのヨン・ジュンヒョンにペットの猫を贈ったことが明らかになった。

最近、オンラインコミュニティの掲示板には「ハラがヨン・ジュンヒョンにあげた誕生日プレゼント」というタイトルで数枚の写真が掲載された。

この写真はペットショップを運営する人物が、自身のSNSをキャプチャーして掲載したもの。彼は「KARAのハラさんがBEASTのヨン・ジュンヒョンさんの誕生日プレゼントとして予約したスコティッシュフォールド。手配が大変だったよ(笑) 最高のクオリティだ、本当に。ハラさん、また後でね」という書き込みとともに、写真を公開した。

ハラは19日に誕生日を迎えた恋人ヨン・ジュンヒョンのために猫を準備したそうだ。もう別の写真でハラは猫を抱きながら幸せそうに微笑んでいる。

未分類 | 
2012.12.30 ( Sun )  21:06:44  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

IU「苦しかった…すぐに部屋のドアを開けて出ます」と予告


歌手IU(アイユー)が25日、ファンにクリスマスの挨拶を伝え「すぐに部屋のドアを開けて出ます。リビングでジュースでも一杯飲みながらお待ちください」と、活動再開を予告した。

11月、SUPER JUNIOR ウニョクとの写真ハプニング以来、これと言った立場表明が無かった彼女は、この日自身のファンカフェに「メリークリスマス」という書き込みに続き、「部屋のドアをしっかり閉じているのに、苦しかったです。ホワイトクリスマスですね。もちろん、外に出てはいません。苦しかったですが、それでも世の中には暇なときに出来ることが、書き込みにコメントを付けること以外にもたくさんあるということを学びました」と書いた。

これに続き「悩みすぎて痩せてしまったユエナ(IUのファンカフェ)、ごめんなさい。トラブルを起こしたくせに私は太って更に申し訳ありません。今日はクリスマスだから!ここはユエナだから!チャンスだと思ってここにだけそっと挨拶を残します」と付け加えた。

IUは現在、新しいアルバムのリリースとドラマ出演に関するスケジュールを調整している。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:51:59  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

JYJ ジェジュン、ロッカーとしての第一歩…アルバム発売日&コンサート開催決定


写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジェジュンが、初のソロアルバムをリリースして特別な公演を開催する。

26日、ジェジュンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは「ジェジュンの1stソロアルバムの発売日を、来年1月17日に確定した。アルバム発売を記念して、自身の誕生日を迎える1月26日と27日に特別な公演を開催する予定で、ミニコンサートとファンミーティングを合わせた、新しい試みだ」と明かした。

ロッカーへの変身を図ったジェジュンは、今回のアルバムに自身の自作曲と共に、収録曲の全曲を作詞した。コンセプトと具体的なアルバムの内容は、また明かされていない。

所属事務所は、今回のジェジュンのソロデビューに関連して、「今回のコンサートは全3部で構成された大型公演で、ジェジュンのライブ公演を鑑賞することができる。また、11月に4ヶ国でアジアファンミーティングを終えたジェジュンが、韓国のファンに今まで出演した作品のヒストリーと近況と伝える場になるだろう」と話した。

ジェジュンの今回の公演のタイトルは、「Your, My and Mine」で、ファンへの感謝の気持ちとして、ジェジュンの誕生日(1月26日)に自身の人生すべての話をステージに盛り込んだ。

ジェジュンは、「今回のアルバムで全曲の歌詞を書き、私が今まで話したかったストーリー、そして最近の私を悩ませ、幸せにする物事について書いた。公演を通じてそんな私の姿そのままをファンに見せる、意味深い場になると思う」と話した。

「Your, My and Mine」は来年1月26日と27日に渡り、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市一山(イルサン)KINTEXで開催される。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:51:34  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

チャン・グンソク電車に続きバスまで…スターを輝かせる“気持ちのこもった贈り物”




チャン・グンソクの日本ファン、誠意を込めた贈り物…1ヶ月間ソウル都心を運行

今年でデビュー20周年を迎えるチャン・グンソクが、ファンたちのお陰で温かい年末を送っている。チャン・グンソク電車に続き、今度はチャン・グンソクバスまで登場した。

9月、地下鉄5号線にはチャン・グンソクの写真でラッピングされた列車が登場し、明洞(ミョンドン)と弘大(ホンデ)、漢陽大(ハニャンデ)には大きな広告が掲載された。チャン・グンソクの韓国ファンクラブ「CRI-J」が行ったイベントだった。

今回登場したチャン・グンソクバスは、日本のファンたちからの贈り物だった。チャン・グンソクの写真とファンたちのメッセージで飾られたチャン・グンソクバスは、24日から1ヶ月間、ソウル江南(カンナム)と明洞一帯を運行する予定だ。

特にチャン・グンソクバスは、彼のデビュー20周年を祝う意味も込められているが、同時に昨年の東日本大震災での韓国の国民に感謝する気持ちも込められている。これは韓流スターを中心に、両国のファン文化を示す良い事例として残るであろう。

バスの後方には、「韓国の皆さん、東日本大震災で皆様から頂いた多くの支援により、私たちは少しずつ力を取り戻しています。心から感謝の気持ちを送ります。皆さんの真心に感謝しています」という文章が書かれている。


写真=イ・ソンピル
この一年チャン・グンソクは、芸能人として初めてファンたちから様々な広告で20周年を祝ってもらっている。また、彼の誕生日である9月26日を機に、ファンたちは「926寄付イベント」、開眼手術イベントを行ったりもした。単純にスターへのファンダムを超え、社会にファンたちが貢献することで、更にスターを輝かせているのだ。

これについてチャン・グンソクは、「20年もの時間、そばで心から応援してくれたファンたちのイベントと大きな愛のお陰で、寒さを忘れるほど本当に心が温かくなっている。心から感謝を申し上げたい。また、日本のファンからの温かい気持ちに深く感動している。僕だけでなく、このバスをご覧になる多くの方に温かい心を伝えられたらと思う」と感謝の言葉を伝えた。



未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:51:08  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

少女時代、雪の上で転がりながら「メリークリスマス」


人気ガールズグループ少女時代が、雪の上で楽しい時間を過ごしながら、ファンにクリスマスの挨拶を伝えた。

ソヒョン、ユリ、ジェシカは25日、少女時代の公式サイトにコメントを書き込み、ホワイトクリスマスを祝った。まずジェシカが「merry white christmas!!!札幌は雪が背の高さまで積もってますよ~!」とし、「家族と温かいクリスマスを過ごしてね」と挨拶した。
ソヒョンは「今年は幸せなホワイトクリスマスですね~」とし、「姉さんたちと子供の雪だるまも作って~、寝転がって雪も食べたんです(笑) もうすぐ、新しい姿でカムバックする少女時代を楽しみにしてください~!」と挨拶した。

ユリも「今年はホワイトクリスマス。友達と一緒に横になって雪を食べたり、寝転がったり、雪の上で飛んだりしました」と、メンバーと雪の上で寝転がっている姿の写真を公開した。

少女時代は2013年1月1日、4枚目のフルアルバム「I GOT A BOY」でカムバックする予定で、これに先立ち26日にドラマバージョン、28日にダンスバージョンの予告映像を公開する。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:50:41  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

ボーイズグループの平均身長を比較したグラフが話題…一番身長の低いグループは?


写真=オンラインコミュニティ
ボーイズグループの平均身長を比べたグラフが話題になっている。

このグラフは最近オンラインコミュニティにあるネットユーザーが掲載し、注目を集めた。34グループの平均身長をグラフで表したものだ。

このグラフによると、最も身長が低いボーイズグループは平均身長175.1cmを記録したTEENTOPだ。平均身長175.6cmのBEASTはその次となった。

人気K-POPグループの中では、BIGBANGの平均身長が177.2cmで一番低かった。その次はINFINITE(177.8cm)、SUPER JUNIOR(178.0cm)、MBLAQ(178.4cm)、SHINee(178.8cm)、2PM(180.8cm)、2AM(181.1cm)、東方神起(181.2cm)、CNBLUE(183.0cm)の順だった。

平均身長が最も高いグループは解散したX-5で、平均身長186.2cmを記録した。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:50:22  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

KARA スンヨン、悪質コメントに不快感「嫌ならほっといて」


ガールズグループのスンヨンが悪質コメントに不快感を示した。

スンヨンは24日午後、自身のTwitterに「自分の名前なしにネットユーザーとか大衆という名前の裏に隠れると、みんな聖人になり、専門家になり、莫大な力を持った人になるみたいですね。もう、あきれ返って。気持ち悪ければ見なければいいし、嫌ならほっといてください。本人に言わなければ気が済まないんですか?ありがたいですね。教えてくれて」というコメントを掲載し、悪質なコメントに対する不快感を表した。

続いて、スンヨンは「ほら、あなた。嫌な人の気分を悪くするためにあなたが時間を無駄にしている間、私は遥かに自身の時間を大切に、一生懸命に、いい人々と使っているからご心配なく。考えてみてください。本当に現実を直視すべきなのはどちらか」と怒った。

これを見たネットユーザーは「スンヨン、気苦労が多いみたいね」「最近の悪質コメントは度を過ぎている」「幼い芸能人に何を言っているのか」「スンヨン、頑張って」等のコメントを残した。

22日、あるネットユーザーが撮ったmiss A スジの看板にわいせつな行為をする写真がネット上で広がり、ガールズグループメンバーに向けた行き過ぎたコメントや投稿が問題となっている。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:50:00  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

YG所属歌手から東方神起まで…「2012 MBC歌謡大祭典」の出演者が確定!


「2012 MBC歌謡大祭典」に今年1年を飾ったビッグスター達が集結する。

31日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターと京畿道坡州(パジュ)の臨津閣(イムジンガク)で「MBC歌謡大祭典」が二元生中継で進行される予定であり、出演者の名簿が25日に公開された。

特に目立つのは、これまでMBCで見ることが容易ではなかったYGエンターテインメント所属の歌手たちだ。YGエンターテインメントの代表グループであるBIGBANG、2NE1、Epik Highをはじめ、SBS「K-POPスター」の準優勝者であるイ・ハイが、MBCでステージを披露することになった。

また、パク・ジニョン、コヨーテ、男女3人組グループCOOLなども視聴者に特別なステージを届ける。特に、誤報の死亡記事で騒動となったキム・ソンスが、COOLとして久しぶりに視聴者の前に姿を現す予定であり、関心が集まっている。

最近、車の横転事故でメンバーのジンガーが全治4週間の怪我を負ったSecretは、ジンガー不在のままヒョソン、ソナ、ジウンの3人のメンバーで出演する予定だ。

この他にも、Brown Eyed Girlsのガイン、ノ・ジフン、Dynamic Duo、Dal★Shabet、東方神起、miss A、BEAST、SHINee、ソン・ダムビ、SUPER JUNIOR、CNBLUE、AFTERSCHOOL、Ailee、MBLAQ、JUNIEL、KARA、K.will、T-ARA、TEENTOP、4Minute、Primary、2AM、A-JAX、B.A.P、FTISLAND、f(x)などが出演する予定だ。

臨津閣の平和ヌリ公園ではGirl's Day、BIGSTAR、A Pink、INFINITE、100%、B1A4、BTOB、EXO-Kなどがステージを披露する。

「2012 MBC歌謡大祭典」は、アーティストたちが青組と白組に分かれて、韓国で31日午後8時50分から放送される。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:49:42  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

悪質なネットユーザーに怒ったスターたち“もう我慢できない”


スターたちが、矢継ぎ早に“アクプラー”(悪質なコメントを投稿するネットユーザーたち)への怒りを表している。SNSを通じて苦言を呈したり、警察に捜査を依頼して積極的に対応するなど、スターたちもこれ以上我慢するばかりではない反応だ。

ガールズグループKARAのスンヨンは24日、自身のTwitterに「自分の名前なしにネットユーザーとか大衆という名前の裏に隠れると、みんな聖人になり、専門家になり、莫大な力を持った人になるみたいですね。もう、あきれ返って。気持ち悪ければ見なければいいし、嫌ならほっといてください。本人に言わなければ気が済まないんですか?ありがたいですね。教えてくれて」というコメントを掲載し、悪質なコメントによる不快感を表した。

続いてスンヨンは「ほら、あなた。嫌いな人の気分を悪くするためにあなたが時間を無駄にしている間、私は遥かに自身の時間を大切に、一生懸命に、素敵な方々と使っているからご心配なく。考えてみてください。本当に現実を直視すべきなのはどちらか」と怒りのコメントを掲載し、視線を引いた。

スンヨンだけでなく、他のガールズグループのメンバーたちも、多くの悪質なコメントで悩んでいる。ガールズグループSecretのジンガーは、13日午後自身のTwitterに「気がついて記事を読みながら記事に対するコメントも読み始めました。あまりにも酷いコメントがたくさんありますね」と書き込んだ。ジンガーは11日の明け方、車両が転覆する交通事故に遭い、様々なメディアがこのニュースを我先にと報じた。そして一部のネットユーザーはシンガーの交通事故の記事に悪質なコメントを書き込んでいたのだ。続いてシンガーは「あなたたちの家族、愛する人があんな目に遭ってもそんな言葉を残すことができるのかもう一度考えてほしいです。体もきついのに精神的にも辛いですね」とお願いのメッセージを残した。

また他のガールズグループBrown Eyed Girlsのジェアは、25日自身のTwitterに「はいはい~悪口を言っている方、お好きにどうぞ!ファンたちに見てもらいたかったセルフショットを、ファンでもない方が見て、どうしてこんなに悪態をつくのか。こんなことされても、絶対気を悪くなんてしてないから。あなたたちがお気の毒なだけ^^ 楽しいクリスマスをお過ごしください!」というコメントを掲載した。

これはジェアの「セルフショット」記事に、一部のネットユーザーが悪質なコメントを寄せていたからだ。ジェアは、掲載されたコメントと一緒に、ネットユーザーの悪質なコメントがついた記事のURLを載せた。

またMBCのペ・ヒョンジンアナウンサーも20日、自身のTwitterに「私のTwitter、疲れる毎日を私たちの小さな話、ジョークで慰め合いたい“方”たちと分かち合うスペースです。政治、陣営論理などなどを掲げて怒りだして、悪口を“排泄”していく“男女”は、ここに来ないでください。気の毒です」と一部のネットユーザーの無分別な悪質コメントを戒めた。ペアナウンサーは5月、MBC労働組合総ストライキの途中復帰を宣言し、それから長く悪質コメントに苦しめられてきたため、それに対する不満を表出したものと見られる。

また、ガールズグループmiss Aのスジは、悪質なネットユーザーの行動に法的な対応を取ることにした。24日、スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、「スジと関連したわいせつな投稿に対して、法的に対応する」と発表した。先日あるネットユーザーが、スジの立て看板に淫らな行為をする写真を撮り、スジのTwitterに送りつけた。これに法的対応を取ることにしたのだ。スジの関係者は「スジは芸能人である前に未成年でもあるのに、このような行為は常識的に理解できない」と強く批判した。

ガールズグループ Wonder Girlsのソヒに1年以上わいせつなコメントを残してきたネットユーザーは、先月に逮捕された。このネットユーザーは、ソヒと交際して5年になったと主張し、昨年6月から今年の8月まで約150回に渡り、ソヒにわいせつなメッセージを送り続けてきた。ソヒの所属事務所JYPエンターテインメントは、掲載したコメントを削除しない場合、告訴するという立場を明かしたが、それにも関わらずアクプラーは行動を続け、逮捕という事態まで招いた。

アイドルグループJYJも法的対応に乗り出すことにした。JYJの所属事務所C-JeSエンターテインメントは3日、公式サイトを通じて「当社は根拠のない虚偽事実を流布し悪意的な掲示物で所属アーティストを誹謗し名誉毀損の被害を与える事例が発生する場合、即刻的にサイバー捜査隊に申告し、法的訴訟の手続きを行なっている。この警告文が掲載されてからも同じ行動を繰り返す場合、サイバー捜査隊に依頼して強力措置を取る予定で、合意なく法的な手続きに沿って措置する」という告知を掲載した。またC-JeS側は未成年者でも善処しない限り、強力な対応を示唆している。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:49:21  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

超新星、幕張メッセでイベントツアー開催「来年はリーダーユナクと共に成長した姿を見せたい」


人気男性グループ超新星が、23~24日に千葉の幕張メッセでイベントツアーを開催した。

超新星はケーブルテレビチャンネルMnet Japanが7月から放送している密着番組「超新星の24/7」とのコラボレーション企画で、今月13日の名古屋から26日の福岡まで、6都市で8公演を行う。

イベント前の会見で超新星は、「今回のツアーは僕たちのアイデアがたっぷりつまっている」と紹介。また、2012年を振り返り、ドラマや映画、ミュージカルなどソロ活動を中心に全力疾走した年と話した。

来年については、「(兵役義務を終え)リーダーのユナクが戻ってくるので、成長した姿を見せたい。さらにパワーアップした6人の超新星が、かっこいいステージを披露する」と約束した。

メンバーのグァンスはリハーサル中にステージから落ち、病院で手当てを受けていたため、会見には出席しなかった。しかし本番では左腕に包帯を巻いた姿でも気迫を見せた。

公演では5人全員がゴンドラで登場。ヒーローとなってファンを守るというコンセプトで、ヒット曲とともに華やかなステージを披露した。メンバーの個性あふれるソロステージや、サンタクロース姿で客席を回りファンにプレゼントを渡す演出などもあった。

日本デビュー3周年を迎えた超新星は、19日にアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」をリリースしている。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:48:58  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

SUPER JUNIOR イェソンが告白「3年間交際した彼女は浮気癖があった」


写真=MBC「ユ&キムの遊びにおいで」スクリーンショット
SUPER JUNIORのイェソンが、心の痛む過去の恋愛エピソードを告白した。

イェソンは韓国で24日に放送されたMBC「ユ&キムの遊びにおいで」に出演し、「3年間付き合っていた恋人には、浮気をする癖があった」と話を始めた。

イェソンは「一時的なものだろうと思っていたのに、彼女は僕に別れを告げた。僕は当時練習生でデビューもしていなかったので、支えてくれるものが何もなかった。“君がいなくなると耐えられないので、僕は待つ”と答えた。1ヶ月の時間を与えた」と打ち明けた。

1ヶ月後、恋人が戻ってくると思いイベントも用意していたというイェソンは、「彼女は僕を見てすぐ『分かった。付き合ってあげる。電話ぐらいすればいいよね?』と言った。そこで、これは違うという気がした。結局別れることになった」と当時のことを振り返った。

また、「今もその恋人のことを思い出すのか?」という質問にイェソンは「そんなことはない。ただの思い出だ」と答えた。

「男の中の男特集」で行われたこの日の放送には、イェソンの他にもパク・ジュンギュ、キム・ジョングク、チ・サンリョルがゲストとして出演した。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  22:48:34  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

スターたちのG-DRAGONのモノマネ、誰が一番そっくり?


写真=SBS放送スクリーンショット
スターたちがBIGBANGのリーダーG-DRAGONのモノマネをし始めた。

ラッパーのJuvie Trainは、23日に放送されたSBSバラエティー番組「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」に出演し、お笑いの本能を発揮した。普段バラエティー番組で姿を見ることが難しかったJuvie Trainは、サンタクロースの衣装を着て超大型ケーキセットから派手に登場した。

この放送で、平均台を移動するゲームをしたところ、Juvie Trainは移動する前に水におぼれてばかりだった。この過程で前髪が長いJuvie Trainの髪の毛が水に浸かり、G-DRAGONのようなユニークなヘアスタイルになった。

これを見た「ランニングマン」のメンバーたちは、「Juvie TrainがG-DRAGONに似ている!」と、彼とG-DRAGONのスタイルを比べて笑いを誘った。

ガールズグループBrown Eyed GirlsのガインもG-DRAGONに変身した。作詞家のキム・イナは、22日に自身のTwitterを通じて「Brown Eyed Girlsのコンサートで公開される映像の撮影現場を公開。ONE OF GAIN!」というメッセージと共に写真を公開した。


写真=キム・イナのTwitterより
写真のガインは、黄色いレゲエヘアのかつらをかぶってヒップホップ歌手に扮した。これはG-DRAGONが9月に披露した「ONE OF A KIND」のミュージックビデオをパロディーしたもので、実際のミュージックビデオにそっくりな写真に視線が集まった。

アイドルグループSUPER JUNIORのシンドンも、自身を「ドンドラゴン」と称して、G-DRAGONの真似をした。シンドンは、3月に自身のTwitterを通じて「ワオ、ファンタスティックベイビー、ドンドラゴン。GD、SORRY」というメッセージと共に写真を公開した。

G-DRAGONに扮した写真のシンドンは、BIGBANGの「FANTASTIC BABY」のG-DRAGONのヘアスタイルを真似た。彼は、片方の前髪を長く垂らしたG-DRAGONのヘアスタイルをトイレットペーパーで演出し、笑いを誘った。


写真=シンドンのTwitterより

未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:31:03  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

2AM スロン、miss A スジのセクハラ事件に怒り「匿名でそんなことをするなんて…」


写真=マイデイリー DB
2AMのスロンがmiss Aスジのセクハラ事件について怒りを表した。

スロンは24日、自身のTwitterに「僕の家族が、自分の大切な人がそんなことを経験したと考えてみてください。今から捜査をして明らかになると思いますが、匿名性という力を持って弱者にそんなことをする人を更生させるために、労を惜しむべきではありません」と書き込み、miss Aスジのセクハラ事件に関する記事のURLを載せた。

これに先立ち22日午後、あるTwitterユーザーは、スジの立て看板にみだらな行為をする姿を写した写真を、スジのTwitterに送った。現在、スジのフォロワーは150万人を超える状態で、該当の写真は多くのネットユーザーによって拡散され、批判が殺到した。このようなTwitterユーザーの行動に対して、スロンもまた怒りを感じたのだ。

スロンの書き込みを見たネットユーザーは、「私も衝撃です。必ず探し出して処罰するべきだと思います」「私も写真を見て怒りを感じました。礼儀は守るべきでなないでしょうか」「セクハラは本当に悪いものだと思う」などスロンの書き込みに同調した。

その日の午前、スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、この事件に対してサイバー捜査隊に正式に捜査を依頼し、法的に対応すると立場を表明した。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:30:48  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

ボーイズグループの平均身長を比較したグラフが話題…一番身長の低いグループは?


写真=オンラインコミュニティ
ボーイズグループの平均身長を比べたグラフが話題になっている。

このグラフは最近オンラインコミュニティにあるネットユーザーが掲載し、注目を集めた。34グループの平均身長をグラフで表したものだ。

このグラフによると、最も身長が低いボーイズグループは平均身長175.1cmを記録したTEENTOPだ。平均身長175.6cmのBEASTはその次となった。

人気K-POPグループの中では、BIGBANGの平均身長が177.2cmで一番低かった。その次はINFINITE(177.8cm)、SUPER JUNIOR(178.0cm)、MBLAQ(178.4cm)、SHINee(178.8cm)、2PM(180.8cm)、2AM(181.1cm)、東方神起(181.2cm)、CNBLUE(183.0cm)の順だった。

平均身長が最も高いグループは解散したX-5で、平均身長186.2cmを記録した。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:30:32  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

Brown Eyed Girls、19禁のセクシーなコンサートが大盛況!観客総立ちの中“大胆パフォーマンス”


グループBrown Eyed Girlsが成人アイドルとしての姿を披露し、19歳未満観覧不可コンサートを盛況のうちに開催した。

Brown Eyed Girlsは24日午後9時、ソウル盤浦洞(パンポドン)セントラルシティ・ミレニアムホールで19禁コンサート「Tonigh 37.2℃」を開き、2500人余りのファンと出会った。この日のコンサートは100%スタンディング形式で行われ、コンサート開始前からクラブを彷彿とさせる華やかな洋服を着た人々が会場を埋め尽くした。


午後9時になると、Brown Eyed Girlsはゴールドのスパンコールがついたジャケットや短いボトムスでステージに登場した。彼女らのセクシーな衣装にファンたちは会場が割れんばかりの歓声をあげ、Brown Eyed Girlsは大胆なパフォーマンスでファンたちの声援に応えた。

この日、Brown Eyed Girlsをさらに目立たせたのは衣装だった。彼女らはガーターベルト衣装でセクシーさを、胸の谷間が見える衣装で成熟した魅力をアピールした。

彼女らはコンサート始めから男性ダンサーの上にうつ伏せてセクシーなパフォーマンスを披露した。ファンたちは彼女らの身振り一つ一つに反応し、大きな歓声をあげた。


ステージ中盤、彼女らはゴールドジャケットを脱ぎ捨て、ほぼランジェリー姿のような大胆な衣装に変わった。ボリューム感や美脚が調和した彼女らのボディーに男性ファンを始めとする観客は大きく歓呼し、19禁コンサートを十分に楽しんだ。


この日、Brown Eyed Girlsのソロステージも目立つものだった。ステージの合間に設けられたソロステージで、メンバーたちは磨きこんだパフォーマンスを披露した。最初にステージに立ったミリョは、男性的なダンスやピストルを利用したパフォーマンスでカリスマ性をアピールし、ジェアは最高の歌唱力で音楽的な実力を証明した。

白いシャツに目を隠して登場したナルシャはシム・スボンの曲「百万本のバラ」を感覚的に歌い、ファンから大きな歓呼を受けた。ガインはソロ曲「Bloom」で爽やかでありながらセクシーなパフォーマンスを披露した。


彼女らはヒット曲「Abracadabra」「How Come」「Sixth Sense」等を始めとした様々なポップソングを特有の魅力で歌い様々な魅力をアピールした。

この日、Brown Eyed Girlsとともにファンたちも注目を集めた。大きなクラブのように飾られた会場にはBrown Eyed Girlsに負けないほどセクシーな衣装を着た女性たちと皮ジャケット等をお洒落に着こなした男性ファンが集まった。

Brown Eyed Girlsの「Tonight 37.2℃」は、25日盤浦洞セントラルシティ・ミレニアムホールでもう一回開催される。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:29:56  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

SUPER JUNIOR イェソンが告白「3年間交際した彼女は浮気癖があった」


写真=MBC「ユ&キムの遊びにおいで」スクリーンショット
SUPER JUNIORのイェソンが、心の痛む過去の恋愛エピソードを告白した。

イェソンは韓国で24日に放送されたMBC「ユ&キムの遊びにおいで」に出演し、「3年間付き合っていた恋人には、浮気をする癖があった」と話を始めた。

イェソンは「一時的なものだろうと思っていたのに、彼女は僕に別れを告げた。僕は当時練習生でデビューもしていなかったので、支えてくれるものが何もなかった。“君がいなくなると耐えられないので、僕は待つ”と答えた。1ヶ月の時間を与えた」と打ち明けた。

1ヶ月後、恋人が戻ってくると思いイベントも用意していたというイェソンは、「彼女は僕を見てすぐ『分かった。付き合ってあげる。電話ぐらいすればいいよね?』と言った。そこで、これは違うという気がした。結局別れることになった」と当時のことを振り返った。

また、「今もその恋人のことを思い出すのか?」という質問にイェソンは「そんなことはない。ただの思い出だ」と答えた。

「男の中の男特集」で行われたこの日の放送には、イェソンの他にもパク・ジュンギュ、キム・ジョングク、チ・サンリョルがゲストとして出演した。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:29:35  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

KARA スンヨン、悪質コメントに不快感「嫌ならほっといて」


ガールズグループのスンヨンが悪質コメントに不快感を示した。

スンヨンは24日午後、自身のTwitterに「自分の名前なしにネットユーザーとか大衆という名前の裏に隠れると、みんな聖人になり、専門家になり、莫大な力を持った人になるみたいですね。もう、あきれ返って。気持ち悪ければ見なければいいし、嫌ならほっといてください。本人に言わなければ気が済まないんですか?ありがたいですね。教えてくれて」というコメントを掲載し、悪質なコメントに対する不快感を表した。

続いて、スンヨンは「ほら、あなた。嫌な人の気分を悪くするためにあなたが時間を無駄にしている間、私は遥かに自身の時間を大切に、一生懸命に、いい人々と使っているからご心配なく。考えてみてください。本当に現実を直視すべきなのはどちらか」と怒った。

これを見たネットユーザーは「スンヨン、気苦労が多いみたいね」「最近の悪質コメントは度を過ぎている」「幼い芸能人に何を言っているのか」「スンヨン、頑張って」等のコメントを残した。

22日、あるネットユーザーが撮ったmiss A スジの看板にわいせつな行為をする写真がネット上で広がり、ガールズグループメンバーに向けた行き過ぎたコメントや投稿が問題となっている。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:28:58  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

少女時代、26日にタイトル曲「I Got a Boy」の予告映像を公開!


少女時代が26日、韓国で4thアルバムのタイトル曲「I Got a Boy」の予告映像を公開する。

少女時代はこの日、公式ホームページとYouTubeのSMTOWNチャンネルやTwitter、Facebook、Weibo、NAVERなどを通じて予告映像を公開する予定だ。

これに先立ち、少女時代はメンバーたちが大胆な変身を図った予告イメージを公開して話題を集めており、先行公開曲「Dancing Queen」で各種音楽配信チャートを独占し、ニューアルバムとカムバックへの期待感を高めている。

米ビルボードは21日、「2013年に少女時代がK-POPの王冠を取り戻す準備ができている」と少女時代のカムバックについて報じるなど、少女時代のグローバルな人気を実感させている。

少女時代の4thアルバム「I Got a Boy」は、韓国で1月1日に発売される。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:28:38  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top

YG所属歌手から東方神起まで…「2012 MBC歌謡大祭典」の出演者が確定!


「2012 MBC歌謡大祭典」に今年1年を飾ったビッグスター達が集結する。

31日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターと京畿道坡州(パジュ)の臨津閣(イムジンガク)で「MBC歌謡大祭典」が二元生中継で進行される予定であり、出演者の名簿が25日に公開された。

特に目立つのは、これまでMBCで見ることが容易ではなかったYGエンターテインメント所属の歌手たちだ。YGエンターテインメントの代表グループであるBIGBANG、2NE1、Epik Highをはじめ、SBS「K-POPスター」の準優勝者であるイ・ハイが、MBCでステージを披露することになった。

また、パク・ジニョン、コヨーテ、男女3人組グループCOOLなども視聴者に特別なステージを届ける。特に、誤報の死亡記事で騒動となったキム・ソンスが、COOLとして久しぶりに視聴者の前に姿を現す予定であり、関心が集まっている。

最近、車の横転事故でメンバーのジンガーが全治4週間の怪我を負ったSecretは、ジンガー不在のままヒョソン、ソナ、ジウンの3人のメンバーで出演する予定だ。

この他にも、Brown Eyed Girlsのガイン、ノ・ジフン、Dynamic Duo、Dal★Shabet、東方神起、miss A、BEAST、SHINee、ソン・ダムビ、SUPER JUNIOR、CNBLUE、AFTERSCHOOL、Ailee、MBLAQ、JUNIEL、KARA、K.will、T-ARA、TEENTOP、4Minute、Primary、2AM、A-JAX、B.A.P、FTISLAND、f(x)などが出演する予定だ。

臨津閣の平和ヌリ公園ではGirl's Day、BIGSTAR、A Pink、INFINITE、100%、B1A4、BTOB、EXO-Kなどがステージを披露する。

「2012 MBC歌謡大祭典」は、アーティストたちが青組と白組に分かれて、韓国で31日午後8時50分から放送される。
未分類 | 
2012.12.26 ( Wed )  00:25:45  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

hanryuomoro

Author:hanryuomoro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (126)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
